1. ホーム >
  2. 活動内容

Activity Content
活動内容

私たちは2003年11月から、ITを利用して小豆島の活性化、 雇用促進、職業能力の開発に寄与することを目的に、WEBコンテンツを制作する事業を 開始しました。
2020年7月には、第2種旅行業を取得し、今後も”島のために”これらの事業を維持・発展させてまいります。

東京での仕事を小豆島で
インターネット回線とパソコンを利用して、
首都圏や都会の仕事を小豆島でおこなっております。

主な業務内容

旅行業務
旅行業務

観光地としての小豆島を全国の皆様へ知っていただく為に、 小豆島の情報を発信し、一人でも多くのお客様に訪れていただけるよう、 旅行商品の企画販売を実施しております。 また、ジェイトリップ社の取り扱う全国の旅行商品の受託販売も開始いたしました。

発送
AIR TICKET発券、発送業務

日本航空株式会社からの暖かいご協力により、ジェイトリップ社の 取り扱う全国の主要空港出発の航空券を小豆島で発券し、全国の 旅客に宅配する事業を開始しました。 (初年度発券実績85,699人) これによって一躍、日本航空の四国エリアNo. 1の発券実績となり、 佐川急便小豆島支店の販売額の伸びが日本一になるというハプニングが 起きました。(現在年間発券実績220,702人)ジェイトリップ瀬戸内支店 として活動しています。

入力業務
OTA(Online Travel Agency)
入力業務

楽天トラベル、じゃらんネット、Travel.co.jp等の オンライントラベルツアーのWEBサイトへ情報を入力する作業です。

WEBコンテンツ
WEBコンテンツ制作業務

ジェイトリップ社のWEBサイトのツアー商品を造成し、ホテル、 航空料金の原価登録、ツアー販売価格の入力を行っています。

画像処理業務
画像処理業務

画像、動画等のデジタルコンテンツの処理。
管理をおこなっております。

再生可能エネルギー事業
再生可能エネルギー事業

島の環境に配慮して、自分たちの使うエネルギーを、
太陽とオリーブの島にちなんで太陽光発電で賄っております。