1. ホーム >
  2. 移住サポート

Live in Shodoshima
移住サポート

離島移住先ランキング上位の小豆島!憧れの島暮らしを始めたいと小豆島へ移住を検討している方へ最新情報をお届けします。年間を通して穏やかで過ごしやすい瀬戸内海の気候と、豊かな自然に囲まれた小豆島。アイランドネットでは小豆島への移住をサポートします。

小豆島に住みたい人をサポート
どんな島か実際に見てみたい人や農業体験がしてみたい人など、小豆島での島暮らしを始めてみたい人をサポートします。

小豆島の空き家バンク

小豆島には土庄町と小豆島町の2つの町があります。
それぞれの町の空き家バンクを見て、気になる物件を探してみてください。
土庄町
土庄町画像
小豆島町
小豆島町画像

移住までの流れ

物件を探す
物件を探す

インターネットから土庄町・小豆島町の空き屋バンクを検索して気になる物件を探しましょう。

小豆島 空き家バンク検索

役場に連絡
役場に連絡

希望する物件が見つかれば、電話やメールで相談しましょう。

書類提出
書類の提出

物件を詳しく知りたい人や、見学したいと思っている人は書類の提出が必要になります。 書類を送ると、物件の所有者を紹介してもらえ、見学できようになります。

内見
所有者に連絡

紹介してもらった物件の所有者に連絡し、見学の希望を伝えましょう。
実際に小豆島に来て、家の状態や周りの環境をチェック!

契約
交渉・契約

空き家の所有者と直接交渉し、交渉が成立すれば契約となります。

風車
移住

小豆島での島暮らしが始まります。

オンラインガイドのご案内

アイランド・ネットでは、ZoomなどWEB会議システムを利用した非接触型のサポートを行っております。個別のオンライン面談にて小豆島への移住をサポートします。
初めての方
《お問い合わせ》ページより「移住オンラインガイド希望」と記載して、送信して下さい。利用者IDとパスワードを発行いたします。
利用者ID発行済みの方
お送りしている利用者IDとパスワードをご用意の上、オンラインガイドのページへお進みください。《オンラインガイド》